岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

休日は本を読んだり、勉強したり・・・

さとかずです。

本日は敬老の日ですが、我が家には敬老を祝う人もいないためどっぷり休日を満喫しました。

まずは、朝起きて午前中はひたすら読書。やっぱり読書の秋ですから本を読まないと。

今メインで読んでいるのは『7つの習慣-成功には原則があった!』。さすがに500ページ近くにわたる本を読むのは骨が折れます。ほぼ活字ですからね。

やっと第3の習慣を読み終えたところですが、先は長そうです。

午後からはWordPressのお勉強。といっても『WordPress デザインワークブック 3.8対応』のサンプルコードをひたすら打ち込んでいるでけですけど。

プログラミング系の勉強はやっぱりコードを打ち込んでみる→動かす→理解するの繰り返しです。

本を読んで(目で眺めて)理解しているつもりでもいざコーディングしようとすると書けません。

ここ1ヶ月くらい、そういった作業を繰り返したおかけで、wordpressのカスタマイズについて初歩的な流れについてはわかってきた気がします。

当面の目標は、完全なる自分オリジナルのWordPressテーマを作って配布することですね。

そのための自分のサイトも設計する予定です。ドメインも別に取ろうとか検討していて、やることはいっぱいですが楽しんでます。

なんだかとりとめない投稿になりましたが、今日はこのへんで!

 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください