岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

2022年の目標

2022年も残すところあと十日程になりました。

早いですね。

今年も新型コロナウイルスの蔓延でたびたび緊急事態宣言が発令され、仕事への影響が懸念されました。

私個人に関していえばそこまで大きな影響もなく一年無事に働く事ができました。

ありがたいことですね。

オミクロン株がこの先どうなるのかわかりませんが、このまま無事今年が終わる事を願います。

2022年の目標

さて来年の話。

この時期になると翌年の目標を立てるのを恒例にしています。

毎年掲げている事もあれば、新たに追加することもあります。

  • 年商1000万達成する。
  • 夏までに法人化する
  • 新規のコンサルクライアント企業を100社獲得する。
  • 新規のコーチングクライアントを100名獲得する。
  • 中小企業診断士試験に合格する。
  • 行政書士試験に合格する。
  • ダイエットして78kgまで減量する。
  • ブログを毎日更新する。

今考えている大きな目標は上に書いた通り。

努力目標もありますが…。

目標は可視化することが大切

よく言われることですが、目標を可視化することって大切だと思ってます。

頭で考えてるだけじゃ時間が経つにつれて忘れてしまうのがオチ。

書いた目標を毎日確認して意識する事で努力を継続する気になるというものです。

答え合わせは来年の今頃。

すべて達成できるよう頑張ります!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください