岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【iPadアプリ】するぷろ for iOSを入れてみた

さとかずです。

今回iPad用のブログ編集アプリ「するぷろ for iOS」を入れてみました。
今回インストールした「するぷろ」はMovabletype、WordPress、FC2、livedoor blogが編集出来バージョンです。
このブログはWordPressで運用しているのでもってこいのツールです。

思いつきをそのまま残せる

ブログのネタを仕事中に思いつくことが多いです。
でも家に帰ってからだとネタを忘れてしまったり、時間がなくて投稿出来なかったり…
以前から外出先でのBlog更新ができないかなと思ってました。

でも会社のPCで投稿するのはこの御時世、御法度ですよね。
iPadなら休憩中にさっと編集できますし、非常に楽チンです。

これなら交流会とかイベントの記事もその場で作成出来るってものです。
これからはバンバン記事投稿して行きます!

それではまた!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください