岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

ICT支援員卒業と再出発

3月15日をもってICT支援員を卒業することになりました。

たった一年間でしたがGIGAスクール事業に関われたことで勉強になりました。

あまり細かいことまでは触れませんが、学校でICT機器を使って授業をすることはまだまだハードルが高いと感じました。

ただこれからは確実にICT機器を使っての学習が多くなっていくことは間違いないと感じたのは確かです。

現時点では国が進めるGIGAスクール構想と現場で活用する先生方の意識のギャップが大きい。

今回はいったん学校の支援からは離れますが、また機会があればやってみたい気持ちもあります。

ただそうした場合はもう少し自分の中に知識を入れておかないといけないとも思いました。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください