岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

原点のアファメーション

自宅のデスクの前に立て掛けたコルクボードにふと目をやる。

毎日みているからあまり気にしていなかったけど、日付は2014.9.6になっている。

いまから約4年半前。

この頃は仕事に対してモチベーションが持てずにやさぐれていた時期だった。

その少し前まで週末は飲み歩いていた。

何か変えなきゃと思い、異業種交流会に参加するようになり、自己啓発の本を片っ端から読んでいた。

自分との誓約書は何かの本に書いてあったのを、Wordに打ち込んでプリントしたものだ。

Ver1.0と書いてあるからそのうちバージョンアップするつもりだったんだろう。

されていないけど。

心構え、仕事、日常にわたってそれぞれ書いている。

最初のうちは、なんちゃってだったで始めたことだった。

今振り返ると結構自然にできている。

”まずは最初の一歩を踏み出す。”

他人にとってはたわいのないことも自分なりに進めてきた。

”人とのコミュニケーションを大事にする”

コーチングを学んだことで大きく変わった。

”失敗を恐れずにチャレンジする”

”失敗は自分の責任、成功は皆の力だと思う”

仕事に対して前向きになったし、不平不満が少なくなった。

もちろんできていないこともある。

それはこれから。

この紙に意識がいったということはそろそろバージョンアップしろということだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー