岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

電気屋で携帯電話売り場ウォッチング

さとかずです。

現在メイン回線はauで契約しているのですが、先月で丸2年が経過しました。

今月中にMNPすれば2年間縛りの解約違約金が発生しないため、なんとなく浮気心が・・・(苦笑)

元々は10年以上docomoを利用していたのですが、softbankがiphone4の白モデルを出した時にサブ機で契約。その後auでiphone5を出したのをきっかけにdocomoとsoftbankを解約し、メイン回線をMNPでauに移しました。でもauのiphone5についてはLTEと3Gのはざまで電波が途切れるという致命的な問題があったので、結局1年足らずでガラケーに機種変更しましたけどね^^;

まあそんなわけでまたまた機種変更かMNPが頭をよぎってるわけです。

 

新型iphoneを初めてみた

最近電気屋に行ってなかったので今日がiphone初所見。今更な話題で申し訳ないですが、iphone6 plusはでかいですねぇ。誰かが長財布くらいだといってましたがホントその通りでした。もっともわたしは手も大きいので片手で操作しづらいほど大きくは感じなかったですが。iphone6 plus、iphone6、iphone5sと並んでましたが、並べられると5sがかなり小さく感じました。やっぱりiphone6かなとか思いましたがplusもちょっと惹かれました。

au版のiphone6はLTEとWimax2+が使えるみたいですね。あとキャリア・アグリゲーション(CA)でしたっけ。Wimax2+はauしかないのでちょっと興味あります。

iphone5cがたたき売り状態

どこのキャリアもiphone5Cがたたき売りですね。MNPか新規ならiphone5s 16GBモデル一括0円だそうです。てことは端末代はタダですよね。まじめにMNPしようかと考えちゃいました。もう一回MNPするならやっぱりdocomoかなとか思うのですけどやっぱり料金がネックです。カケホーダイもパケット定額もいいですが6千円近く払うのはねぇ。今ガラケー+OCNで基本料金+通話料で3000円超えるか超えないかくらいなのでどうしても躊躇します。

xpeia Z2がよいかも

正直なところ魅力的だと思ったのはXperia Z2くらいでした。特にsony信仰者でもありませんが、CAが使えてwimax2+が使えてiphoneじゃないのはz2しかなかったからですけどね。iphoneはみんな持ってるから・・・(以下省略)

なんだかんだ書きならべてみましたが、見ているだけです(苦笑)今一番気になっているは最近発表されたnexus6です。やっぱり人とは違う物を持ちたいわがままな性格です^^;

 

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください