岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

まずは歩くことからはじめよう!

さとかずです。

9月に入り、ようやく天気の良い日が続くようになってきました。

風も心地よいです。

本来なら残暑が厳しいですけどね。今年は変ですね。

 

さて、最近ダイエットブログ化してきてますけど、まだ看板は架け替えてません。

まぁそんな話はさておき。。。

 

痩せるために一番最初に取り組んだこと。それは毎日の「ウォーキング」です。

しかも1kmぐらいでした。

たった1km?とか思うかもしれませんが、実際に歩いてみてください。

特に太ってない体型の人でも1kmまじめに歩くのはしんどいと思います。

太っていたらなおさらです。

でも本当にしんどいと思ってるのは体じゃなくて多分「気持ち」です。

痩せたいけど運動(歩く)のは面倒とか、それくらいじゃ「痩せない」と言い訳するんです。

わたしも慣れるまで今日は面倒だとか、だるいとか言い訳を探してました。

 

とりあえず歩いてみてください。

1km歩いて額に汗するようなら適度な運動ですし、余裕だよって言う人ならあと1km追加したらいいと思います。

ひとつだけ注意事項。革靴とか安全靴とかで歩かないように。

運動靴買うのがもったいないとか言って、適当に靴を済ませると足痛めます。

かえってお金かかりますから(医者代とか)

大型のスポーツ用品店行けば2,000円程度でそれなりのランニングシューズ売っています。

デザインはよくないかもしれませんが、人に見せるものでもないので安いので十分です。

もう一度言います。歩いてみてください笑

それではまた!

 

 

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください