岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

TOEICの公式テキストを買ってみた。

英語コーチングの話です。

英語学習にあたり、最初に課された課題。

それはTOEICのテストを本番と同じように時間を測って解いてみることでした。

内心「え?」っと思いましたが、現時点での実力を測るには必要とのこと。

でも、TOEICの問題集って色々ありますよね。

書店にいくといろんな種類のテキストが並んでいます。

これまでも何度か英語を勉強してみようと、並んでいるテキストを見比べていたのですが、どれを買って良いのかわかりませんでした。

そこでコーチに尋ねたところ、教えていただいたのが公式テキスト↓

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

そこですぐにアマゾンで注文、アマゾンプライムだったので翌日には到着。

中を開いてみるとびっしり英語でした。(当たり前ですが)

テストを実際にやってみるというのが課題だったのですが、まずはサンプル問題を解いてみてくださいとのことだったので、その日はサンプルだけ解いてみることに。

サンプルは簡単な問題だったので、まぁ解けるかなっていうその時は感触でした。

実はその考えは非常に甘かったのですが、その話は次回に。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください