岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

YouTube動画投稿を始めました

5月末からYouTube動画投稿を始めました。

実を言うと以前はそれほどYouTubeを観ることも作ることについても全く興味がなかったのですが、英語の勉強をするためにYoutube動画を参考にするようになってやっぱり「動画って文章で読むよりわかりやすいな」とか思うようになりました。

仕事に関わることにしようと思ってI T系の情報かコーチングに関係することかなとか考えてたんですが、いきなり真面目なことをやるのはハードルが高そうかなと。

最初はYouTubeに投稿する動画の作成に慣れることも含めて、少しライトなネタがいいなとか思って趣味的なことで最初はトライしようかなと考えました。

思いついたのは

  • パソコンやスマートフォン系の話題
  • 手帳や文具の話題
  • 読んだ本の紹介
  • 飼い猫の動画

だったりしましたが、今やっていることに加えて動画を制作するためだけにネタを作ったりするのはちょっとハードかなと。

どうせなら日常的にやっていることを動画にした方がいいなっと思って決めたテーマが「大人の学び直し」。

とりあえずは今やっている英語の学習過程や毎日の学習で気づいたことなどを動画にしたらネタはできそうだなと思ってます。

今リカレントやリスキリングも注目されているのでそういった意味でひょっとしたら興味持たれるかもしれないという気持ちもあります。

どうせならたくさんの人に見てもらえるようなテーマにしたいですしね。

動画を撮る機材とか撮影に適した環境とかは、ほとんど揃っていないのだけどやりながら整えればいいかなと。

YouTubu動画を制作するノウハウも貯まればそれもネタにできたらと思っています。

初回の投稿は↓

まずは楽しんでやりたいと思います。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください