岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

ブログ投稿を毎日続けるための環境を考える

ブログを毎日続けるために、どうしたらよいか考えてみました。

 

過去にも、投稿を毎日しようと自分に誓ったことがありました。

 

でも、その翌日にはパソコンの電源すら入れませんでした。

 

パソコンに向かわなければ、ブログ投稿なんてできるはずないですよね。

 

すぐに投稿できるように準備しておく

なぜ、投稿が続かないのか?

 

その答えはわかっています。

 

家に帰ってきて、パソコンを立ち上げることが面倒だったから。

 

私はブログをパソコンで書いています。

 

スマートフォンでもできますが、あまり好きじゃありません。

 

どうしようか?

 

今日はパソコンの電源をサスペンドにしておきました。

 

あとは投稿画面を開いておきました。

 

おかけで今日は投稿作業ができています。

 

ささいなことですが、さえぎるものがなくなると簡単に行動に移せますよね。

 

明日もこの調子でいきたいです。

 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください