岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

Zoomな毎日

久しぶりの更新です。

前回の投稿は独立一年目に入るという内容で、今年は頑張ろうという趣旨で書いたのですが、一転コロナが拡散して緊急事態宣言まで出て…と。

この記事、見返すことがあるならとんでもなかったなぁと思うことでしょう。

もうこんな最中なので、お客訪問や対面での新規顧客開拓は難しいので出来ることをやってます。

そんな中なのですがZoomが注目されたこともあり、これまでビデオ会議などやったことがない人が多いのではないかと3月の末頃から「Zoomのお茶会を使ってみるお茶会」を週一で行っています。

最初はほんとに思いつきだったので、Facebookの知り合いを誘って始めたのですが、思いの外好評だったため、週一ペースで続けてます。

元々SEだったのもあって、Zoomを教える側としてホストを務めていますが、ほんと初歩的なことしか教えていません。でも、参加している方には感謝されるし、お茶会きっかけで増えているのでありがたいことです。

最近は他の方が開催するお茶会にも参加するのでほぼ毎日Zoom三昧の日々です。5月までと言われていますがまだまだわからないのですね。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください