ksatolab

コンピュータ、スマホ関連、日々の話題などを不定期で更新。

手帳買い替えの季節

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月も残すところあと数日となりました。早いものです。書店に行くと2018年の手帳やカレンダーが並んでます。なんだか年々早くなっていってる気がします。種類も増していて、手帳マニア?としては来年どんな手帳にしようかとワクワクしながら眺めています。もっとも見ている間が楽しいだけで、なかなかうまく使いこなせないとも思っていますが・・・。

ここ数年は時間を縦軸に管理するバーティカルタイプの手帳が人気なんですかね。何年前かは忘れましたがイーウーマンの佐々木かをりさんの本(佐々木かをりの手帳術)が出版されて以降のような気がします。私自身は以前は月間カレンダー+ウィークリータイプの手帳を使うことが多かったのですが、最近はバーティカルタイプも使っています。まだまだ使い慣れない部分があるのですが、職種との兼ね合いもあるので試行錯誤している段階ですね。そのうち掘り下げて書いてみたいとも思っています。

まだまだ手帳を買うには早いと思っているので物色している段階ですが、今一番気になっているのはフランクリンプランナーの綴じ手帳です。7つの習慣-成功には原則があった!の影響が大きいとは思うんですけどね。使いこなせたらかっこいいんでしょうが(笑)

 

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA