岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

新しいドメインの取得を検討中

さとかずです。

実はということでもないですが、今新しいドメインの取得を検討中です。このブログのURLはksatolab.comですが、もともとはプログラミング系の技術情報を公開しようという趣旨で取得したドメインです。labはlabratory(実験室)に由来してます。

ですが、紆余曲折を経て今はなんとなく日記+通信系サービスネタになってしまったというのが現在の状況だったりするわけです。もっともこれはこれで実験的な意味を含めて運営しているといえば正しいので間違ってはいないのですが。。。今考えているのはもっと屋号っぽいものとか、将来的に起業とかも視野にいれてなにか良い名前がないかなとまじめに考えています。

新たに取得するドメインを探すときにはだいたいムームードメインで空いているドメインを検索するんですが、最近は変り種なドメインが増えていることにびっくりしました。「.nagoya」とか「.xyz」とか都道府県名とか色々選択肢が増えてます。個人のサイトだと大体「.com」、「.net」、「.org」、「.info」あたりですけどinfo以外は本来の意味からするとちょっと違うかなとも思ってます。まぁ日本人なので響き優先なところもあったりしますけどね。

名前を考えているときはほんと楽しいですが、取得したドメインでサイトを作りこむ時間が必要になるので公開はずっと先でしょうね(苦笑)



ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください