岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【CFP試験】6月のCFP試験に向けて勉強を開始しました。

FPの継続勉強を兼ねて、CFP試験の勉強を開始しました。

今回は手始めにタックスプランニングを選択。なぜタックスプランニングなのかというと、やはり税金のことが一番身近で役に立つのかなと。将来的に独立も視野にいれてるので、理解しておきたいというところです。

受験勉強にあたり、2級のテキストでは役に立たないため、日本FP協会からテキストを購入。過去問はFP協会のサイトから手に入れられるため、テキストを片手に試験勉強…と思ったのですが、まったく歯が立たず断念。

改めて29年度の試験問題を購入しました。解答の解説もあるのでやっと勉強が進みそうです。

正直なところ、2級合格してからあまり日がたっていないにも関わらず、忘れていることが多くて冷や汗もんだったりします。実際に業務で行うとなったら、資料やテキストをみても支障はないのでしょうけどね。

 

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください