岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

TOEICの勉強を英語コーチをつけてはじめました。

この3月から新しいチャレンジで英語を学ぶことにしました。

きっかけは英語コーチングをしている人に出会ったからですが、前から英語は勉強したいなと思っていました。

ITって海外から来たものですから、やっぱり英語ができたほうがいいと思うんですよね。

今まではほかの資格の勉強もしていてなかなか英語までに手が出せなかったですが、会社やめたのでいい機会などではじめてみました。

英語の勉強に関していうと学校で最後に触れたのは短大まで。

それからは勉強らしいことは一切していません。

英語の実力ですが中学~高校1年くらいまでは英語は好きな科目だったので割とついていけていましたが、2年になって徐々についていけなくなった記憶があります。

コーチングは90日受けるのでその間にどれくらいの実力までいけるかわかりませんが楽しみたいと思います。

経過を含めて時々ブログにアップする予定です。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください