岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【WordPress覚え書き】Social Networks Auto Posterのセッションエラーを解消

さとかずです。

このブログはwordpressを利用しているのですが、facebookに記事を自動投稿できるように「Social Networks Auto poster」というプラグインを利用しています。
でも、ここ最近エラーが発生していて自動投稿されないでいました。

エラー内容

ログを確認すると次のような表示。

social networks auto posterのエラーログ

ログにはセッションが切れているというエラーが表示されています。
日付は10月25日で、その後も投稿や記事の再投稿を実施してますが、再投稿時間は都度変化していますが、セッションエラーの日付は変わらずじまい。
まぁよいかと思っていましたけど、本日改めて調べることにしました。

問題解決

本日あらためて、問題対応ということでネットで調べました。
グーグル検索で ”social networks auto poster エラー”と検索しても、英語の記事ばかりです。
よくわかりません^^;

ひょっとして、他のプラグインが干渉してるのかもと思い、前後に入れた「Seo ALL One Pack」を一旦停止。
もう一度フェイスブック投稿してみるも、結果は変わらず。。。

もう一度グーグル検索です。
キーワードを ”social networks auto poster セッションエラー”として検索。
まーぼーの雑記帳さんのブログに次のような記載がありました。

[2014-10-10 14:06:25] – [Error] [Facebook – wordpress-SNAP] – -=ERROR=- Array ( [pgID] => [isPosted] => 0 [pDate] => 2014-10-10 05:06:21 [Error] => Error validating access token: Session has expired on 2014年9月19日 3:57. The current time is 2014年10月9日 22:06. ) |
って出てたんでてっきりどこかで日付の設定があると思ってたら
http://www.nextscripts.com/support-faq/#q413
Facebookは30日しか認証しないので再認証をしてくださいってさ。
Authorize Your Facebook Account をクリックするだけで一発解決。

social networks auto posterの再認証

ほんとにそんなことかって感じです^^;
今、再認証をしてわかったことですが、画像の一番下のfacebookへの認証は現在表示されていません。
エラーが出た後の画面しか気付いていなかったってことですね。

本日は1日なのでまた30日後。
次回はうろたえないようにします。

それではまた!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメント

  • 同じ問題に悩まされていたのでこちらの設定で解決できました!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください