岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

立ち上げては潰し、立ち上げては潰し…

一日一投稿しよう!と思いつつなかなか、家でPCにむかう気力がないわたし(汗)

これといって書くネタが思いつかないのでこれまでのWEBサイト構築の経歴をさらりとご紹介。

初めてWEBサイトを作ったのはもう15年ほど前になりましょうか。まだその当時ホームページを作るって呼んでましたっけ。一番最初に作ったホームページはプロバイダが無料で提供しているスペースを使って運営していました。

ホームページを作るにあたってはHTMLをメモ帳などで記述する方法と、ホームページビルダーなどのツールを使う方法があるんですが、エンジニア魂でメモ帳で作るのがプロだ!なんて思い、一生懸命タグを覚えました。あ、このブログにプロフィールページを作ってませんが、一応エンジニアなんです。いずれそういうページは用意します。(予定)

サイトの内容は最初は、プログラム言語のページを目指していたんですが、途中で挫折。次に日記やら雑文やらを掲載していました。こっちは結構評判よかったのですが、なんせメモ帳で書いてたんで、デザイン的なものにとらわれだすと面倒で仕方ない。だんだん書くのが面倒になって放置状態に。最終的に閉鎖してバックアップもとってませんが、今に思えばバックアップしておけばよかったなと思います。

その後ブログが流行だした頃は情熱が失せていたんですけど、アフィリエイトやらドロップシッピングやらに目覚め、ブログはじめました。でも作っては消し、作っては消しの繰り返しが続いてます(苦笑)

今回は、気持ちを新たに再出発です。まずは続けることを目標に頑張ります!

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください