岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

書いてみることが一番大事

あなたはブログを書こうとして手が止まった経験はありませんか?

頭の中では「こういう文章を書きたい」と描いていても、いざ実際にパソコンに向かって文字を打ち込むとしっくりしない文章になってしまったり。

私も「こんな文章で良いのだろうか?」と思って全部消してしまった経験、何度もあります。

ブログは自分の考えを伝えるツール

まず最初に理解しておくべきことがあります。ブログは自分の考えを伝えるツールです。国語のテストのように正しい日本語を書く必要も、文学作品のように感動する文章を書く必要はありません。ですから少々、間違った文法で記述しても問題ありません。話言葉で書いても問題ありません。

今考えていることを素直にアウトプットしてみるのが一番大事です。ブログの読者が知りたいのはあなたが独自に持っているアイディアや知識です。どこかで借りてきた言葉で表現するより、あなたの言葉で表現することが重要です。


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください