岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

このブログのPHPをバージョンアップしました。

しばらくブログからは離れていたけど、そろそろ復活ということで。

テーマも随分触っていないから、ローカル環境を構築して…なんて思いながら最新のWordPressの仕様をみていたらいつの間にかPHP7.0以上対応になってたんですね。

以前テーマをカスタマイズしているときはバージョン5.3とかだったのに、すっかり浦島太郎状態だなとため息。

そういえば、ロリポップサーバはどうなんだろう?と久しぶりにログインしてみるとこちらも7.1が使える状態に。(今更?)

その前に、ロリポップのサイト自体が変わっている。。。ろりぽおじさんはどこへやら??

 

前置きが長くなりましたが、さっそくphpを7.1にバージョンアップしました。

巷の噂ではサイトの表示速度が速くなるとかって話ですし、5.6からサクッと入れ替えました。

今のところはWordPressに不具合はなさそうです。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください