岐阜発!40代でフリーのITコンサルタントに転身した男のブログ

コンピュータ、スマホ関連、日々の話題などを不定期で更新。

晴れて個人事業主になりました

私ごとですが、この3/15をもって25年務めた会社を退職し、個人事業主になりました。

といってもまだ実感がほとんどない状況ですね。

正月やゴールデンウィークのようなちょっとした長期休暇を過ごしているような感覚です。

これからジワリジワリと身に染みてくるのかもしれませんね。

個人事業の屋号ですが、スパイラルアップサポートといいます。

この名称のスパイラルアップというのは、弧を描きながら上昇する様をイメージしています。

PDCA活動をしていると割と耳にする言葉です。

この十年間、ISMSに取り組んできたこともあり、企業におけるPDCA活動を応援したいという思いで名付けました。

メイン業務はIT導入支援とコンサルティングです。

個人になったからといっても、まあやることは変わらないというのが正直なところです。

さて、このブログの扱いですが、今後はさしあたりスパイラルアップサポートの代表ブログという位置づけになります。

いずれは事業用のサイトとリンクする予定です。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください