岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

結局は「やるかやらないか」で決まる

さとかずです。

9月に入りましたが、よくわからない天気が続きていますね。

ところで今回の記事のタイトルですが、つい最近飲みに行った際に聞いた言葉です。

とあるバーで居合わせた方ですが、雑談をしてるうちに社長さんだということを伺い、

「私もビジネスをやりたいと思っているんです。アドバイスいただけませんか?」

と聴いてみたところ、一言。

「結局はやるかやらないかですよ」と言われました。

ガツンときましたね。頭ではわかっているけど、そういう立場の方から聞くとすごく心に響きました。

なんでもそうですよね。

  • 昇進したけりゃ与えられた仕事をこなすしかない
  • やせたけりゃ、食事を減らすなり、運動するなりしなきゃいけない
  • 彼女がほしけりゃ、出会わないことにははじまらない

ようは行動しなきゃだめってことですね。

ということで、ブログのアクセス数を増やす&文章上達のために記事を書いてます(^-^;

もっと書かなきゃだめですね。

それではまた!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください