岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

簿記3級試験受けてきました。

今日は第148回簿記3級試験を予定通り受験してきました。

今回は、試験対策として第148回をあてる TAC直前予想 日商簿記3級を徹底理解して本番に臨みました。実は前回(147回)も買ってたのだけどほとんど使用せず、あとで見返したらかなり似通った問題が出題されてました。

 

さて、試験のほうですが、受験開始前に解答用紙に受験番号と氏名、生年月日を記入するときに、第3問と第5問を確認。先の問題集で予想されていた形式の問題発見。これだけでも結構安心しました。

 

試験開始後、第1問、第3問(残高試算表)、第5問(賃借対照表と損益計算書の作成)、第2問、第4問の順に解答。第3問と第5問で合計が合わないところがありつつも、なんとか手ごたえを感じてテストを終了しました。

自己採点では、TACの解答例だと82点、大原の解答例も大体同じ程度。とりあえず合格ライン70点はいけるんじゃないかなーと思っています。(記入ミスがなければですが・・・)

合格発表は3月5日、来週の月曜日です。今回は結果が楽しみです。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください