岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【格安通話サービス】楽天電話の3分0円特別プランに登録してみた

楽天電話

さとかずです。

ドコモが今年に通話定額サービスの提供を開始して、横並びに携帯会社が通話定額を開始しましたね。
どこの会社もスマートフォン通話2,700円、ガラケーだと2,200円。

仕事など頻繁に電話連絡する人にとっては非常にお得なサービスだと思いますが、そうじゃない人もいますよね?
プライベートの通話だと、同一携帯会社無料とか無料通話アプリとかで事足りることが多いと思います。
一方でドコモは新規契約はカケホーダイのみ。
auはまだ従来プランの終了は決めていませんが、ソフトバンクは期限を定めています。

いずれはどこの会社も従来プランを打ち切り、すべて通話定額に移行するかもしれません。
そうなると電話もしないのに電話料金が跳ね上がる人がたくさん出てくるはず。
なんとかなりませんかねぇという話です。

楽天電話ってご存知ですか?

唐突なのですが、みなさんは『楽天電話』ってご存知ですか?
今回は楽天電話の話、というよりも楽天電話に加入してみたという話です。

ところで楽天電話ってなんでしょうか?
楽天電話は携帯電話の通話料金をお得にする電話サービスです。
以前紹介したG-CALLと同様のサービスですが、今回は3分0円プランの提供が開始されたので登録してみました。
関連記事:

この楽天電話というサービスについてはG-Callに契約する前にどっちにしようか迷ったという経緯があります。
比較した結果、G-Callは非課税ということでその時はG-Callにしました。
でも3分0円は非常に魅力的です。
既にほかのサービスを利用しているので不要かもしれませんが、登録だけしてみました。
ちなみにこのプランは下記の間のみ募集とのこと。

募集期間
2014年10月7日(火) 10:00 ~ 2014年12月26日(金)17:00

なお基本料金0円なので楽天電話経由で通話しなければ一切料金は発生しません。
まだ大手携帯会社で通話定額サービスを利用していない方には朗報ですね!

それではまた!

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください