岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【MVNO情報】OCNモバイルONEに音声プラン登場

ocn mobile one

さとかずです。

最近、MVNOサービスを各社が提供してきていますね。
ここ一年くらいの間に、MVNOに参入する会社が増え、データ通信容量の増加や低価格化が進んでいます。
また、音声プランを提供する事業者もじわじわ増えてきている感じです。
来年以降のSIMフリー義務化に向けて、各社頑張っているな~なんて思います。

ところで、まったく気にしていなかったのですが、OCNモバイルONEもこの12月から音声プランが追加されました。
正直なところ、ドコモと共食い状態になるからOCNでは提供しないのかと思っていたのですが。。。

OCNモバイルONEの音声プラン

OCNモバイルONEの音声プランは従来のデータ通信プラン+700円で利用できるようです。
料金設定は先日紹介したNifMOと同様ですね。
推測するに今後も音声プランの料金はこれ以上下がらないのかも。
ほかの業者同様、無料通話等はありません。
もっとも、MVNOを選択する時点で、通話は重視しないでしょうから、あまり問題ではないかも。

OCN光とセットで200円値引き

OCN光を利用しているユーザーさんは200円割引されるようです。
わたしの自宅のプロバイダはニフティなので恩恵に預かれませんが、OCNユーザーさんはちょっとお得ですね。

2014年12月1日~2015年1月1日はSIM追加手数料無料

来年の1月末までSIM追加手数料は無料とのこと。
今データ通信プランを利用している人で、音声プランに切り替えたい場合、一旦追加SIMを申請する必要がありますけど手数料無料なら負担がなくていいですよね。

まとめ

OCNモバイルONEが気になるけど音声プランがないからとためらっている人、格安SIMに移行を考えている人にはお勧めです。
もちろん、既存で使っている人で音声も追加しようかと思っている人にもお勧めです。

それではまた!

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください