岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【格安sim】OCNモバイルONE、10/1より通信容量増量

ocn mobile one

さとかずです。

昨日OCNより、「OCNモバイルONEの通信容量増量お知らせ」のメールが届きました。
料金は据え置きで、各コースの通信容量が増量するようです。

新料金体系

新旧の料金体制を比較してみました。

旧プラン 新プラン 月額(税抜)
50MB/日コース 70MB/日コース 900円
80MB/日コース 100MB/日コース 1,380円
1GB/月コース 2GB/月コース 1,100円
2GB/月コース 4GB/月コース 1,450円

今わたしが使っているのは50MB/日コースです。
OCNモバイルONEの良いところは日コースだと、1日当たりの最大通信量を超えると200kbpsに速度は落ちてしまうけど、翌日になるとまた3GなりLTEなりの最大通信速度に戻るところですかね。

わたしの場合、3Gのxperiaに入れて利用していますけど、平日は昼休みとか、休憩中しか使いません。
利用するのもフェイスブックとgmailのチェックくらいでほとんど困ることがありません。

そもそもが3Gなので夜になって通信速度が極端に落ちた!っていう感覚も受けたこともないです。
これがLTE端末だと印象が違うのかもしれないけどね。

逆に望むのは音声プランの追加ですが、やっぱり同じNTTグループなのでDocomoと競合しちゃうから無理なのですかね。
OCNで音声通話も出してくれたら即MNP考えるんですけど。
なぜこのタイミングで増量なのかわからないのですが最近格安simを提供する業者が増えてきたのが影響しているのかな?
何はともあれサービスの拡充はうれしいです。

それではまた!



ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください