岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

niftyが格安スマホサービス「nifmo」をスタート

さとかずです。

今朝の日経新聞で、昨日niftyが格安スマホサービスをスタートさせたとの記事を読みました。
サービス名は「nifmo」だそうです。
niftyユーザーなのに全く気付いてなかったという。。。^^;

nifmoのサービス内容

nifmoはdocomo回線を利用した、MVNOサービスです。
データ通信のみだと月額2GB/900円(税別)~、音声付プランだと1,600円(税別)だそうです。
またデータ通信にSMS(250円をオプションで付けることもできるとのこと。

最近あまり格安SIMを追っかけてなかったのですが、音声の基本料金が700円ってのは安いなという感じを受けました。
やはり後発組なので、価格を下げないと競争に勝てないのかも?

別売りで提供されるスマホ

最近は格安のスマートフォンを一緒に販売するのが当たり前になってきています。
nifmoで採用されているのはAsusのZenfone5という機種です。
サービス申し込みのサイトでは赤いカバー(?)の写真が使われていましたけど、結構シンプルで私は好きです。

個人的な感想

700円だとちょうど今利用しているauのプランSSと同価格帯ですが、auの場合は2年縛りの「誰でも割」適用時の価格です。
nifmoの方は半年間の縛りはありますが、それ以降は解約もMNPも可能です。
個人的には音声プランが安いので、乗り換えの候補としては興味があります。

あと、スマホ自体も特別目立ったところはないですが、手頃な価格なのでちょっと魅力的かな。
ちょっとまじめに調べてみようかと思います。

それではまた!

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください