岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【購入】Bluetooth イヤホン elecom LBT-HS20MMP

さとかずです。

最近Skypeを利用することが多くなりました。最初はスマートフォンでやっていたのですが、手も動かしたいので自宅で通話する場合はパソコンにイヤホンマイクで利用することもあります。でもやっぱり、場所が限定されるのはやっぱり不自由です。

昔使ってたiPhoneについていたイヤホンマイクを利用しようかと考えたのですが、iPadにもSkypeを入れてるので抜き差しするのも面倒です。そこで今回初めてBluetooth イヤホンを購入してみました。

elecom LBT-HS20MMP

今回購入したのはelecomのelecom LBT-HS20MMPです。商品サイトを見ると、ブラック、ブルー、ゴールド、レッド、ホワイトとあるみたいなのですが、購入した店舗ではブラックとホワイトしかなかったのでホワイトを選択しました。細身ですっきりしてます。店頭販売価格は1900円(税抜)くらいでした。2台同時待ち受けでき、音楽も聴けるらしいです。他にも小型の製品や、機能が充実してそうな製品もありましたが、初めてだし通話ができれば十分なのでチョイスしました。

使ってみた感想

iPadにBuletooth接続してSkypeのテスト通話をしてみましたが、聴く方に関しては特に不自由無いかなと思いました。一方マイクの広い具合に関しては、それなりに大きな声を出さないと相手には伝わらないかもと思いました。マイクの向きとかもあるので話を始める前にちゃんと声が届いているか確認した方が良いかも。実際に今日Skype通話した限りではちゃんと声も届いていたようなのでまずは一安心しましたけどね^^;

電源に関して満充電で6時間使用可能とのこと。
とりあえず使いたかったので説明書ちゃんと読んでません(爆)
これから読んで勉強します^^;
それではまた!

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください