岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

iphone6、2014年9月19日に発売

さとかずです。

Itmediaの記事より。『Apple、「iPhone6」、「iPhone6 Plus」発表』だそうです。

もうこの時間だとあちこちでアップされているのであれなんですけどね。

ディスプレイ大型化

iPhone6が9月19日に日本でも発売になりますね。

今度のiphoneは4.7inchディスプレイのiPhone6と5.5inchディスプレイのiPhone6 Plusだそうです。

ボディサイズはiPhone6が138mm(h)×67.0mm(w)×6.9mm(D)、129g、iPhone6 Plusが158.1mm(h)×77.8.0mm(w)×7.1mm(D)、172gとのこと。

 

噂どおり画面サイズでかくなっちゃいましたね。

なんかサムソンのgalaxyとgalaxy noteのような関係にみえます。

iPhone6はかろうじてワイシャツの胸ポケットに入るかな?Plusのほうは完全に無理だと思います。

個人的には4.0inchくらいがちょうどいいんですけどね。時代の流れなんですかね。

あと目新ところでは、NFCとVoLTEに対応したところでしょうか?

NFCというのはオサイフケータイに搭載しているフェリカと互換性のある規格です。

ただ互換性があるといってもオサイフ機能が使えるのかどうかまではわかんないですけど。

バッテリーの持ちが良くなったらしい

同じくItmediaのiPhone5との比較記事『iPhone6/6 plusは5cからどうかわった?』をみると細かくスペックが記載されています。

iPhone6 plusのほうはサイズがでかくなった分、バッテリーの持ちが良くなったようです。

連続待ち受け16日間、iPhone6/5cが10日間なので1.5倍長持ちするってことですね。

 

わたしは4と5を過去つかってて、iPhoneから卒業したのでもう一回という気持ちはあまりないですが、それでもやっぱり新製品は気になります。

日本ではdocomo、au、softbankの3キャリアのほか、Appleからもsim free版が発売されます。

あとはいくらで販売されるか注目ですね。

それではまた!

 

 エクスパンシス

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください