岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

格安simを使う端末を手に入れる方法

さとかずです。simネタが続きましたが、とりあえず今回もsim関連ネタで(^-^;

中古の携帯またはスマートフォンに格安simを入れて使う

一番お手軽なのは、中古の携帯またはスマートフォンに格安simを入れる方法です。ほとんどのMVNO回線はdocomo回線を利用しているので、docomoユーザーで機種変更などして利用していない端末があればsimロック解除手続きをしなくても差し込むだけで利用することが出来ます。

もし手元にそういった端末がない、あるいは手元にはあるけど電池がもたないから別の端末がほしい、といった場合は中古ショップで手に入れるという方法になるかと思います最近は大手の家電ショップでも中古携帯電話、スマートフォンを販売しているので探せば程度のよい端末にめぐり合えるかもしれません。

国産のsimフリー端末または技適を通った海外simフリー端末を手に入れる

どちらかというとマニアックな話。。。というか人とは違った端末を使いたいという方向の人向け?な方法です。実は国産のsimフリー端末というと種類が限られています。私の知る限りだとfreetelfreebitcoviaの3社がsimフリーのスマートフォンを出していますが、一昔前の端末スペックなのが残念。

海外製品でsimフリーといえばやはりIphoneですが価格が高いのがネックです。

海外通販で手に入れる

今でこそ日本のappleストアでiphoneを購入できますが、ちょっと前までは日本で購入できませんでした。先人のつわもの達はどうやって手に入れていたかというと…

  1. 購入可能地域に乗り込んで手に入れる
  2. 現地の友達に頼んで購入してもらう
  3. 代行業者に頼む、あるいは通販で購入する

という手段をとっていたそうです。私自身もxperia Mについてはexpansysというサイトで購入しました。

このサイトですがiphoneはもちろん、日本では販売されていない仕様のスマートフォンやタブレットを取り扱っているので人とは違う端末がほしい人にはお勧めです。ただし、技適は通っていませんので購入は自己責任で!

エクスパンシス

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください