岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

【お知らせ】コンテンツの見直しについて

管理人佐藤です。

いつも閲覧頂きありがとうございます。

当デジタルマニアのブログは、これまでデジタル機器の話題を提供するという予定で立ち上げました。

開設当時は、サイトのタイトルのとおりモバイル機器の情報を中心に記事を書いていたのですが、昨年のちょうど今頃からコンテンツのネタがなくて自己啓発の話題などを増やした結果、なんだかよくわからないサイトに陥っています。

またわたし自身がコーチングを習い始め、コーチングのサイトを別に構築していたため、こちらのサイトはほぼ放置状態でした。正直に言えばごちゃごちゃになってしまってみたくなかったというのが本音です。

このサイトの存在意義が自分の中で薄れかかっていたのですが、放置を続けるのももやもやが残るだけですのでコンテンツ替えをしたいと思います。

このブログを始めた頃はWordPressのことが良く分からず、また今時のSEOやライティングについて分かっていなくて、ただ何となく公開していましたが、最近ようやく身についてきたように感じます。

途中ブランクがあるものの、15年近くウェブに関わってきた経験を生かし、これからはウェブの運営に関するサイトに造りかえて行きます。

今このブログにある記事は分散して別のサイトに移す予定ですが、しばらくはごちゃごちゃになるかと思いますがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください