岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

”痩せる”を決めたきっかけ

さとかずです。
やっぱりダイエットの話はみなさん興味深いようです。
特に女性は。
20kg以上のダイエットを達成して半年以上たちますが、今でも周りにはどうやって痩せたの?と聞かれます。

 

実は、2010年の12月頃は130kg目前という時期がありました。

もともと幼い頃から肥満児だったので、やせたり太ったりを繰り返していましたが、身長が高いからといってやばいだろと自分でもなんとかせねばとあせりました。

まずは何がなんでも痩せる!そのときそう決めたのでした。

余談ですが、そこまで体重が増えたのは原因は過度のストレスだと今は思ってます。

当時付き合っていた女性とうまくいってなく、仕事も忙しく、正直なところ体調管理なんて二の次でした。

 

ここまで読んで、「たいしたこと書いてないな」と思ってません?

このまま終えたら多分この後は誰も読んでくれないかな~と思って、今感じていることを重要なことをひとつだけ挙げます。

 

強い動機(目的)があれば物事はすすむ

精神論ですかって言われそうですが、これ大事です。(きっぱり)

痩せることをだけを目的にするときっと挫折します。実際、過去に何度も失敗してますから保障します。(するな!)

わたしの場合、このままいったら動けなくなるかもという恐怖がありました。

実際、歩くと結構しんどかったりしました。

目的はなんでもいいと思います。

  • 彼女(彼氏)がほしいから痩せる
  • ちやほやされたいから痩せる
  • アイドルになりたいから痩せる

などなど。痩せるのは目的を果たすための手段です。

あとは目標があるといいですよね。○○kg痩せるとか○○日で痩せるとか。

やりがちなのは2週間で10kg痩せるとか言い出しがちですけど、達成値は小さめに、期間は長めにが良いと思われます。

それではまた!

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください