岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

プライベート名刺

最近プライベートでの各種交流が増えてきたので、プライベート名刺を作ってみました。

ここでいくつか悩んだこと。

1、そもそも事業主でもないのに名刺を持つのは不自然?

→結構最近は流行ってるらしい

2、名刺には何を表記するの?

→重要な問題

まだ会社員なので会社の名刺は持ってますが、一般的に会社名、部署名、役職、連絡先(電話番号、メールアドレスなど)が表記されてるのが普通だと思います。

個人的名刺は一個人をアピールするのが目的になるわけですが、じゃあ何を記載しますか?

名前と連絡先と…書くことがないなと。二日くらい真面目に考えました。考えた結果、今回は仕事のスキルを列挙し、更にそれに見合うキャッチフレーズをつけてみました。

多少受けを狙って「生涯システム屋!」って書いたら多少は響いたみたいです。ちょっとした事ですが、工夫してみるといいかもです。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください