岐阜発!40代でフリーのITコンサルタントに転身した男のブログ

コンピュータ、スマホ関連、日々の話題などを不定期で更新。

不安と恐れに向き合う

昨日、コーチングの恩師と最近動けていないことについてを話をしてきました。

厳密には一方的に話をして聴いてもらったという方が正しいですが・・・。

色々喋っていて気づいたのはやはり今の収入に対する不安でした。

会社をやめてから、基本的にお金が出て行くばかりで入ってくる見込みが薄いことが原因。

もちろん、あらかじめ今年はそういうものだと考えていたのだけど、やっぱり現実になってみると不安しかないんですよね。

一番の不安はやはりお客が少ないこと。

正直に言えば、昔からの縁で仕事がとれるとやっぱり過信してました。

自分から仕事くださいとか、紹介してくださいっていうのが出来てませんでした。

なぜなら、断られたり嫌われたりするのが嫌だったから。

口にすることで向き合いたくない自分で気づきました。

自分が何に不安や恐れを感じているかってわかっているようでわからないものです。

原因がわかったので後は動くだけ。

もちろん、不安や恐れはありますけどね。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください