岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

原点のアファメーション

自宅のデスクの前に立て掛けたコルクボードにふと目をやる。

毎日みているからあまり気にしていなかったけど、日付は2014.9.6になっている。

いまから約4年半前。

この頃は仕事に対してモチベーションが持てずにやさぐれていた時期だった。

その少し前まで週末は飲み歩いていた。

何か変えなきゃと思い、異業種交流会に参加するようになり、自己啓発の本を片っ端から読んでいた。

自分との誓約書は何かの本に書いてあったのを、Wordに打ち込んでプリントしたものだ。

Ver1.0と書いてあるからそのうちバージョンアップするつもりだったんだろう。

されていないけど。

心構え、仕事、日常にわたってそれぞれ書いている。

最初のうちは、なんちゃってだったで始めたことだった。

今振り返ると結構自然にできている。

”まずは最初の一歩を踏み出す。”

他人にとってはたわいのないことも自分なりに進めてきた。

”人とのコミュニケーションを大事にする”

コーチングを学んだことで大きく変わった。

”失敗を恐れずにチャレンジする”

”失敗は自分の責任、成功は皆の力だと思う”

仕事に対して前向きになったし、不平不満が少なくなった。

もちろんできていないこともある。

それはこれから。

この紙に意識がいったということはそろそろバージョンアップしろということだと思う。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください