岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

第148回3級簿記試験まであと6日

今度の日曜日に簿記3級に再度チャレンジします。

今回で4回目です。いつも商工会議所に申し込みに行くんですが、「またですか?」と思われる(気にしすぎ?)のも嫌なので、そろそろまじめに受かりたいなと思っています。

試験対策ですが、やっぱり試算表(第3問)と精算表(第5問)が高得点とれないと苦しいので、今回は特に集中的に過去問と予想問題を解いています。特に試算表の解答で時間がかかりすぎるのがネックだったので、ひたすら訓練。慣れるしかないようです(汗)

精算表については、これまで見越しと繰り延べ処理で間違いを犯すことが多々あり、「損益」なのか「貸借」なのか十分に理解していなかったということに今更ながら気づいたところです。

残り時間も少ないですが、今回はちゃんと受かりたいですね。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください