岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

生活サイクルを見直す

個人事業主となり一年半が経過しました。

今一番苦労している事。

それは1日のスケジュール管理です。

今は在宅で仕事をしています。

外出の予定がない限りはいつ仕事を開始しても良いわけです。

でも会社員時代は毎日朝7時過ぎには出勤していました。

そして車で1時間の通勤。

一日に少なくとも2時間は通勤に使っていました。

「なんて無駄な時間だろう」
「独立したら、もっと時間が有効に使えるのに」

そんな風に当時は思っていました。

独立してすぐの頃、一日のスケジュールを次のように考えていました。

6:00~7:00 起床→朝の勉強
7:00~8:00 朝食
8:00~9:00 朝のランニング
9:00~18:00 業務
18:00~ 自由時間

自分の中ではすごく理想的な生活です。

では現在の状況はどうか。

夜更かしが、続くような日々。。

つい最近までとても理想にはほど遠い感じでした(・_・;



生活サイクルが崩れると困ること。

やっぱり体調や仕事に影響出ます。

ここぞという時に踏ん張りが効かない。

そんなこともあり、いまは夜型から朝型に切り替え中。

まだまだ完全には切り替わってませんが頑張ります!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください