岐阜発!40代でフリーのITコンサルタントに転身した男のブログ

コンピュータ、スマホ関連、日々の話題などを不定期で更新。

ビジネス会計検定自己採点結果

今日はTACでビジネス会計検定の解答掲載日。

早速、自己採点をしてみました。

結論から書くと、残念ながら不合格でした。

 

まず3級ですが、こちらは合格圏内だと思っていたのですが、50問中30問正解(60点)でした。

ということで合格点に5問足りませんでした。

 

次に2級。こちらは50問中26問正解(52点)でした。

こちらは落ちたものの予想よりは得点できたって感じでした。

 

今回は残念な結果になってしまったのですが、会計に関して勉強できたのはよかったと思います。

正直なところ、簿記試験が終わってから1ケ月弱の勉強量ですので落ちても文句は言えません。

ひょっとしたら3級だけに絞って勉強したら…なんてことも思ったりしましたけどね。

 

次回の試験は9月なので、再チャレンジしたいと思います。

 

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください