岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

Chromebook Asus C223NAを購入しました。

今回はChromebookの話です。

これまでWindows PCやMacbook、iPad、Android端末など色々購入してきたのですが、初めてChromebookを購入しました。

今回購入した機種はAsus C223NAです。Chromebookについては何年も前から興味はありましたが、仕事で使うわけでもないので買わずにいたのですが、このコロナの影響によるリモートワークやGIGAスクール対応でChromebookも注目を浴びてきたのでそろそろ試してみてもいいかなと考えていたところ、2万円台で売られていたのでチャレンジしてみました。

この投稿はテストを兼ねてChromebookから投稿していますが、特にブラウザはChromuですので違和感もなく作業できています。他に同程度のスペックのHPのノートPCも持っていますがブラウザを使うだけならC223NAのほうが軽く感じますね。

Chromebook自体が初めてなのでこれから色々触って投稿したいなと思っています。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください