岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

先月購入した書籍一覧

さとかずです。

先月はかなり本の購入にお金を投資しているので、整理してみました。

プログラミング、コンピュータ系

まずは本職関連の書籍から。

今、ちょっとしたWebのシステムを構築中のために購入。仕事で使うのだけど自腹です。

WordPressのテーマ・カスタマイズの勉強用に購入。今色々試しています。

同じくWordPress本。但し、未読。上の本を購入する際にまとめて購入。

ビジネススキル系

待ち合わせの間によった本屋で購入。数字を使えるようになることは大事ですね。

上の本がおもしろかったのでシリーズ購入。こちらのほうが先に発刊された書籍です。

数字の魅力にはまりました。若干中毒気味かも(?)

プレゼン資料作成のノウハウを学ぶため購入。

わりと人前で話すことが多いので、必然的にこういう傾向に読む本が偏り勝ち。

ロジックの世界です。人前で・・・(以下省略)

自己啓発・心理学

定番中の定番。今必死こいて読んでる書籍。ためになります。

先日レビューを書いた一冊。これもためになりました。

タイトルはあやしげですが、コミュニケーションを円滑にするために購入。

起業関連

コンサル稼業もいいかな。候補に入ってる。

こうやって並べてみると今目指しているものが良くわかりますね。
ざっくりですが二万円は投資してます。
回収しないと。

順次レビューを書くつもりですが、いつになることやら。
それではまた!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください