岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

SEO対策よりも読んでもらうことが大事

久しぶりの更新です。

最近はずっとブログの集客やウェブによるマーケティングをひそかに研究しています。

結構長い間、ホームページ作りやっているのですがちゃんとその辺考えたことがなかったなと反省しきりです。

SEO対策よりも読んでもらうことが大事

このブログなんですが、結構日当たりのアクセス数はあったりします。

といってもほとんどが一年以上前のiPhone5売却の記事なんですけどね。

それはiPhone5売却に興味をもっている人が世の中に多いという現れなんですが、

人が興味を持っていることを話題にすると特にSEO対策しなくても訪問者は増えます。

 

ただ、PVが増えても中身がなかったりするとすぐ離脱されてしまいますので

やっぱり読んでもらえる記事が書けないとだめだなと思います。

以前は面白おかしく書ければ読んでもらえるかと思って、顔文字使ったり

くずして書いてみたりしましたが、そういう作りこみはやっぱり疲れますし

読んでる方にもばれますよね。

これからは自然体に感じたことをそのまま伝えようと思っています。

 

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください