岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

他人の視点で投稿記事をチェックする

ブログの方向を整理するために、過去の記事を読み返してみました。

 

率直な感想は「すごく読みづらい」ですね。

 

一文が長い。

 

話にまとまりがない。

 

ダメな点を挙げたらキリがありませんので止めますが。

 

勢いで書いた感丸出しの文章が並んでました。

 

読みやすさを意識する

 

誰もがそうだと思いますが、ブログは人に読んでもらうことを前提に書いています。

 

にもかかわらず、自分自身で読んでみてわかりづらい文章というのはお粗末だと今更ながらに反省しました。

 

アクセスアップを図る以前の問題ですよね。

 

他人視線でチェックする

 

自分の書いたものは間違っていないと考えるものですが、結構間違っていたりするものです。

 

公開する前に誰かにチェックしてもらうのが理想ですが、書いた記事を冷静に読み返してみることが必要ですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください