岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

ブログ更新も段取り8割

日付が変わってしまいましたが、本日の投稿です。

 

あなたはパソコンの前に座って「今日は何を書こうか」と悩んだりしませんか?

 

しばらく悩んだ挙句、「今日はやめておこう」とかなったりします。

 

パソコンの前に座る前に投稿する内容を書き出す

パソコンを開いて、すぐにブログを書き出せる日と、思い悩む日の違いを考えてみました。

 

書けない日は仕事に忙殺されて、ブログ投稿に関していえば何も考えていない日だったりします。

 

あるいは書きたいと思うことが山ほど浮かんで、結局何も書けないこともあります。

 

反対にすぐ作業に取り掛かかれる日は、「今日はこんなことをブログに書こう」と考えたり、メモしたりしています。

 

書きたいことがすでにメモの中に書かれているから、あとはそれを写すだけの作業なので悩むことはほとんどありません。

 

結局、ブログ投稿についても段取りがすべてってことですよね。

 

参考になったら幸いです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください