岐阜のITコンサルタントブログ

ITコンサルティングやビジネス関連の記事を投稿しています。

FP試験まであと一週間

FP試験まであと1週間となりました。

前回の試験で、実技は受かっているので試験勉強は知識の詰め込みに集中。

過去問を日本FP協会のサイトからダウンロードしてきてひたすら解いている。

実際には解くというよりは、暗記しているといったほうが正しいかもしれない。

どんな試験もそうなのだろうけど、試験問題は大体過去問と同じような出題がされる。

それは理解していたのだけど、今まではテキストに出てくる言葉がまず理解できていなくて過去問は前日、前々日あたりに一夜漬けで目を通していたという感じだった。

今回は、過去問の内容を中心に暗記している。今までテキストで覚えた内容と試験問題の内容がようやく追いついてきた気がする。

今のところ6割~7割は点数とれるような気はする。あとの3割はほとんどがうろ覚えで間違えている感じなのだけどあと1週間で精度を上げていけば合格に近づくのでは?と考えている。

とりあえず6割あっていれば合格なのだし、落ち着いて試験が受けられるように残り一週間頑張るのみである。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください